シンプリーキャットフードの口コミや評判は?やはり合わない猫もいます

シンプリーキャットフードは世界で100万袋以上売り上げられているキャットフードです。

特徴として、猫の体に悪い物は排除された穀物不使用(グレインフリー)・高タンパク質・無添加で作られています。

獣医師も推奨されていますが、実際に使われている方の口コミや評判も気になりますよね(^_^;)

そこで、良い口コミや悪い口コミをまとめてみましたので、購入前に悩まれている方の参考になればと思います。

シンプリーキャットフード口コミや評判は?やっぱりある悪い口コミ

実際に購入されている方の、悪い口コミもやはりありました。

Twitterより

シンプリーキャットフード口コミや評判は?悪い口コミで多かった意見

猫も個体差があるので、与えてみないと分からないですが、やはり合わない猫もいるようです。

では合わなかったという意見に、どんな意見があったのかまとめてみました。

  • 食べなかった・食いつきが悪い
  • 下痢や軟便になってしまった
  • 香りがきつい
  • 価格が高い

悪い口コミの共通点なのですが、皆さんいきなりキャットフードを与えて『食べない!』『下痢や軟便になってしまった!』と意見されています。

実はいきなりフードの切り替えをすると、猫の体にリスクを伴います。人間と同じで、いつも洋食を食べていたのにいきなり和食に変えると食べにくいですよね。。

前のフードにどんな物を与えていたかによって、食いつきはかなり変わります。ウェットフードを与えていた場合や、一般的に販売されているフードを食べていた場合は根気が必要です。

プレミアムフードは、かなり独特な香りです。市販で売られているフードのように、猫が喜びそうな魚の香りで風味漬けがされていません。

ですから、食いつきだけで判断するのではなく食べ慣れさせてあげる必要があります。

シンプリーキャットフード口コミや評判は?いきなりキャットフードを変えるのは危険!

悪い口コミで一番多かった感想が、食べない・食いつきが悪いです。

食べない・食い付きが悪い場合は、キャットフードの切り替え方法を取り入れてみて下さい。少しずつ食べ慣れたフードに混ぜながら、変えるとリスクも減り食べれるようになります。

キャットフードをいきなり与えるリスクとは、食べない・食い付きが悪い。下痢や軟便、吐いてしまうなどの症状をさします。

キャットフードの切り替え方法

1日目、食べ慣れたフードに10%シンプリーを混ぜてあげる。
3日目、30%シンプリーを混ぜてあげる。
5日目、50%シンプリーを混ぜてあげる。
10日目、100%にシンプリーに切り替え

※この方法は、新しいキャットフードに変える時全てに共通します。

慣れさせてあげると、食べれるようになりますので大丈夫です(*^^*) あと、好きなおやつなどあるようでしたらトッピングしてあげると食べやすいでしょう。

シンプリーキャットフード口コミや評判は?香りがきつい

香りがきつい意見に関して、公式サイトでは以下のように記載されています。

確かに個人的な感想として、香りがきついというよりは独特な香りだと思います。サーモンというよりは、亀のえさのにおいです(^_^;)

人間の嗅覚と、猫の嗅覚ははるかに違いますので気にしても仕方ないかなと思っています。私が亀のえさのレベルしか感じられない香りだけど、うちの愛猫は美味しそうに食べています。

ですから、私が感じられない美味しそうな匂いを感知してるんだろうなと思うようになりました。

シンプリーキャットフード口コミや評判は?価格が高い

公式サイトの販売価格3,960円+送料640円=4600円です。市販されているキャットフードよりはお高いですよね。

しかしキャットフードの値段は、原材料と比例します。一般的に市販されて売っているキャットフードは当たり前のように、添加物が入っていたり穀物も使われています。

シンプリーは、最初から穀物を使わず猫の体に影響がありそうな添加物は使われていません。猫本来の必要な成分だけで作られた、ナチュラルなプレミアムフードになっています。

イギリスの生産者から直輸入して、流通のコストが上乗せされた金額です。中身の成分や安全性を考えれば、良心的な価格で提供されています。

 シンプリーキャットフード口コミや評判は?良い口コミ

合う猫ちゃんもたくさんいました(*^^*)

Twitter・インスタより

グリのご飯のカリカリのブランド新しくした。 食べるかどうか心配だったけど、未開封で置いてたらわたしが開ける前に袋の上から噛み付いて穴だらけになってて、きちんとあげたらモリモリ食べた。 新鮮サーモンのタンパク質や必須脂肪酸、消化の良い野菜からも栄養バランス整え、人間が食べられるグレード。 人工的な着色料や香料不使用、遺伝子組換食品も不使用。 #symply #シンプリーキャットフード #カリカリフードも開発したいな #頑張ろう #大切な家族のために #ラシャトン #lachaton #ネコのおすそ分け #幸せのバトンをつなぐ #アニマルウェルフェアに基づきつくられた #世界一安心安全なペットフード @lachaton_cat #ラシャトン営業してます www.lachaton.jp

新井ミホさん(@mihoarai0527)がシェアした投稿 –

シンプリーキャットフード実際試した私の口コミと評価

口コミを見ていると、合う猫さんもたくさんいて飼い主さんも満足されている方も多かったのが印象的です。

私の場合、公式サイトを見て純粋に体にいいものを食べさせてあげたいと思い購入しました。口コミは結構、疑心暗鬼になりますよね。販売店の口コミを見ると、公式サイトでは良い口コミしか載っていないですし^_^;

Amazonでは、悪い口コミしか載っていなくて。逆にどっちも信じられないなぁと思い、Q&AサイトやSNSもチェックしました。

結構悩みましたが、公式サイトに※で2009年から販売されていて、累計100万袋売り上げられている事が書かれていたので試してみようと思ったのがきっかけです。

長い間販売されていて、たくさん売り上げがあるなら自分の愛猫に合うかどうかだけです。実際に買ってみないと、分からないなという気持ちの方が大きかったですね。

病気のリスクや、入院して痛い思いさせたり自分も辛くなった経験があるのでそういったリスクを減らしてあげれるなら、試す価値はあると単純に考えたからです。

食いつきが悪ければ、慣れさせてあげれば良いと決心して購入しました(*^^*)

悪い口コミに書かれていた事が不安でしたが、実際購入してみて食べさせてみると最初は警戒していましたが体調不良にもならず食べています(*^^*)

慣れるまで、前のフードに少しずつシンプリーを足して1週間かけてシンプリーに切り替えました。ちょうど1ヶ月過ぎましたが、今は慣れてガツガツ食べています。笑

シンプリーは世界で販売されていますが、日本で販売されているシンプリーは2016年に改良され穀物不使用になりました。それまでは、少量の穀物が使われていましたが日本の猫が食べやすいようにリニューアルされています。

購入で悩まれている方は、お試しで公式サイトの通常購入から仮予約制度を利用すれば定価の10%OFFのお値段で購入できます。3,564+送料640円=4,204円です!

仮予約制度とは初めて購入される場合、仮で次のシンプリーも予約する制度です。

食べなければ、キャンセル自由なのでこちらが一番最安値で安全ですよ(*^^*)

シンプリー最安値公式サイトはこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です