シンプリーキャットフードの評価!キジトラ5歳に与えてみた感想

以前から気になっていた、無添加キャットフードのシンプリーを購入してみました(*^^*)

購入するきっかけは、市販されているキャットフードには添加物が含まれていて猫の体によくないという事を知ったからです。

健康で長生きしてくれるキャットフードを選んであげたいと思うようになったのですが、正直どれがうちの猫に合っているのか分かりませんでした。

悩んでいた時に知ったのが、シンプリーです。サーモンがメインに使われているので、うちの猫に合いそうだなと思い購入してみることに。

良かったことや、デメリットに感じた事を報告したいと思います。購入を迷われている方の判断基準になればと思います(*^^*)

シンプリーキャットフードの評価!実際に購入してみました

 

Amazonでも販売されていますが、安心と割引特典がある公式サイトから購入しました。お届けは1週間位です。

真っ白な段ボールで、会社名など入っていません。品名は、『食品』で届きました。

 

中をドキドキしながら開けると、何故だか赤ワインのおすすめの広告が(・・?笑

 

 

広告が3枚と、納品書、FAXでも注文できる用紙と封筒が入っています。

 

FAX用紙は郵送でも注文できるように、封筒が使えます。広告は定期購入がお得な値段になりますと書いてあります。1年間、1袋分定期購入で購入するとシンプリー1袋分無料で買えるようです(*^^*)

もう一枚の広告は、お支払い方法の変更のお知らせです。支払い方法は、「代金引換」か「クレジットカード」のみになります。こちらも代金引換だと手数料がかかるので、クレジットカードがお得ですよという広告の案内です。

パッケージは、日本のキャットフードにはないデザインで可愛らしいです(*^^*)

 

裏面には、成分や原材料・与え方・賞味期限が書かれています。

 

賞味期限とロット番号です。BBDに続く数字が「日/月/年」を表していますので、このフードの賞味期限は2019年5月30日です。

シンプリーの賞味期限は、常温未開封で12か月です。開封後は、3か月になっています。

 

フードの袋はジッパー式ではないので、1匹飼いの飼い主さんは保存方法に工夫がいるかと思います。洗濯はさみでとめるのもありですが、それプラスフードタッパーに入れると風味が損なわれないでしょう。

子猫ちゃん飼われている方は、ジッパーに小分けしてあげると与えやすいと思います。

 

3か月以内に食べきれる量ですが、うちの猫さん風味がなくなると食べない傾向にあるので1日食べる量をジッパーに小分けにしています。

 

フードの大きさは、1㎝あるかないかです。色が黒いです^_^; 同じ形をしていないのが特徴。香りは独特です。うーん、亀のエサの匂いです。。笑

 

手に取ってあげると、匂いを嗅ぎまくっていましたがパクリと食べてくれました( *´艸`)

 

食べれそうだったので、お皿に入れ替え与えてみました。

 

一口食べたら、大丈夫だと思ったのかガツガツ食べだしてくれました。

 

初めて与えて時の動画です。食いつきの確認で撮ったので、挙動不審ですが食べてくれました(*^^*)

今回、シンプリーキャットフードを食べてくれたキジトラ5歳のトト男の子です=^_^=

 

シンプリーキャットフードの評価!実際に与えてみた感想

 

実際与えてみた感想ですが、警戒していましたが思ったより食べてくれました。無添加キャットフードって、市販されているキャットフードと違うんですね。

色や香りが独特な物が多いかな。着色料など使われていないので、綺麗な色はしていないです。香料も使われていないので、香りもちょっと変わったにおいの物が多い。

購入前に口コミをみて不安になった部分はあるのですが、悪い口コミに書かれているような病気になったりという事はありませんでした。

与える時に気をつけた事

 

手にとると食べてくれたのですが、一応吐いてしまったり、軟便や下痢を避けるためにキャットフードの切り替え方法を取り入れました。

1週間ほどかけて切り替えたので、馴染んで食べてくれています。

急にキャットフードを変えると、体調不良になりますので変える時は徐々に慣らしてあげて下さい。

キャットフードの切り替えが上手くいってない場合、一時的な症状として吐いてしまったり下痢や軟便になってしまう猫も多いので注意が必要です。

キャットフードの切り替え方法

1日目、食べ慣れたフードに10%シンプリーを混ぜてあげる。
3日目、30%シンプリーを混ぜてあげる。
5日目、50%シンプリーを混ぜてあげる。
10日目、100%にシンプリーに切り替え

食べてからの変化

 

約1ヶ月食べていますが、お腹を壊して下痢になったり、飽きてしまって食べなくなったりという事もなく続けて食べてくれています。

ウンチの状態も色が黒くなった程度で、気になる変化はありませんでした。

はじめて食べた時より、慣れたのか今はガツガツすごい勢いで食べています。

もともと、元気に過ごしていたのですが家の中を走り回るようになったのが難点です。シンプリーに切り替えてから、約1ヶ月経ちますが毛並みがツヤツヤになりました(*^^*)

やっぱり、購入してみないと分からないのが本音です。味より香りで猫は判断するので、飼っている猫さんの好みに分かれるかなと思います。

チキン系のフードを食べている猫さんは、最初は食べにくいかもしれません。慣らしてあげると食べれるようになるので、ゆっくり切り替えしてあげて下さいね。

お試しから始めてみる

シンプリーは、残念ながらサンプルやモニターがありません。気になられている方は、お試しで1袋食べさせてあげてみてはいかがでしょうか(*^^*)

お試しで購入してみたい方は、公式サイトから単品購入して仮予約制度を利用すると再安値の4,204円で購入できます。

 

仮予約とは、初回シンプリーを単品購入してもう一つ仮で予約するシステムです。定期購入の練習だと思って下さい。

食べなければ、仮で予約したシンプリーをキャンセルできますので損はないですよ(*^^*)

栄養学者と共同開発した イギリス産プレミアムキャットフード 『シンプリー』最安値はこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です